娘よ、いったい誰に似たんだ?

娘が自信ありげに「ママ、今日やった理科のテスト100点だと思う。明日返してくれるから楽しみにしてて」と。 勉強


娘の宿題。今年の思い出と目標

小学生の娘の宿題で今年の思い出と来年の目標を作文で書く宿題が出た。 娘はまず、思い出の作文からとりかかるようだ


いい本に出会いました。

仕事帰りに なにげなく ブックオフに寄り道しました。漫画でも立ち読みしてから帰るかと思ってはいりましたが、 何


2015年の手帳が届きました

この前、楽天で購入した来年の手帳が届きましたp’ω`*q 今年は可愛らしく ディズニー(ミッキー)の手帳を使っ


久しぶりに登山靴を出してみると

3連休に紅葉狩りに山に登ろうと、久しぶりに登山靴を出してみた。なんだかんだ忙しくて、最近は行けていなかったなあ


秋色アイシャドウにチャレンジ

秋のメイク用に新しくカーキ色のアイシャドウを買いました。今までベージュやブラウンはあるけれど、カーキ色は試した


人にしてあげたりしてもらうことは軽さが大事です

良かれと思ってしたことが、相手にとっては余計なことだということは多々あります。 だからこそ、どこかで何らかの見


季節が変わることを感じたときにしておくこと

朝から空気が冷えてきたと感じながら目が覚め、湿気を感じると、外を見るまでもなく、雨です。 秋の雨に変わってきま


日常の中で句読点をつけてみる

日々、句読点をつけるような時間を取るようにしています。 毎日が同じような生活にならないように、少しの楽しみや刺


入院中の祖父のお見舞い

祖父が、嚥下障害で入院してから3週間がたつ。 入院したばかりの時は、、全く固形物が食べられず心配した。 鼻から


地元の夏祭りがありました

昨日は、地元の夏祭りでした。 みなさん、大変、楽しみにされているようで、私は久しぶりに言ったのですが、大変な盛


図書館利用がやめられません

やめられないといえば図書館を利用する事です。図書館はほとんどの事が無料でできてしまいます。何千冊もある本をまる


辞めたいのに辞めれません。

私が辞められない事はお菓子を食べる事・コーヒーを飲みすぎるところとアニメのDVD・動画を観る事です。お菓子はビ


恐怖!真夜中の出来事!

これは、金縛り?! いえ、足が攣っただけです。(苦笑) 寝てるのか、目が覚めているのか状態が分からない夢現状態


嬉しかった出来事について。

夕方ぐらいに、芸能人のブログを読んでいたら、アジのなめろうという料理が出ていて、しばらくアジを食べていないので


何事もなく過ごせるのが1番幸せです。

私は今年大厄です。 私の父も突然亡くなり、身内には入院している方もいます。 ただ私自身には大きな病気もなく健康


畑で夏野菜を収穫しました

実家の母は、親戚の家の持っている畑を間借りして、夏野菜を植えています。 先日、里帰りした際、初めて畑で夏野菜を


お城祭りに行きました。

昨日は、何も予定がなくて、たまたまドライブしてたら、姫路城の前で人が賑わっていて、お城祭りだということを知りま


命がけのゆでたまご作り

ゆでたまごを作ろうと思い、鍋に水を入れて沸騰させてから生卵を6個入れました。 卵をコロコロと転がしながら熱し続


彼女と兵庫県の六甲山までデートに行く

先日は朝に起きてから近隣のコンビニに行って幕の内弁当を購入しました。 そして、自宅に持って帰ってきて朝食として