ただ運動するだけでは太ももは痩せない

私は下半身太りが気になり始めた頃、ダイエットにはまず運動だ!と思い、毎日公園で3km程のランニングをしていました。
ところが、脚は痩せるどころか運動の疲れのせいかむくんでしまい、筋肉も付きはじめ、パンパンのムキムキに…。
20代半ばで3kmのランニングは正直楽な運動でもなかったので、結果に非常にがっかりしましたが、めげずに新しいダイエット方法を探しました。
本やインターネット検索で調べた結果、やはり脚やせには過度な運動による負担は禁物であることがわかりました。
しかし、私はエクササイズ等の軽い運動で効果を実感した経験がなかったので、多くのエクササイズをひと通り試し、一番即効性があったものを継続して行うことに決めました。
その結果私が見つけ出したのは、太ももの全方面の筋肉を鍛えるエクササイズです。
今まで私が試してきた太もものエクササイズはせいぜい2パターン程度でしたが、こちらは5パターン前後あります。
一部だけに負担をかけず、裏、表、横、更にはおしりまでを満遍なく鍛えることにより、どの方向から見ても綺麗な太ももになれるというのです。
私は一度試しただけで効果を実感しました。
少しずつ鍛えれば良いだけで、決してきつい運動ではないので、続けられるかどうか不安な方にもおすすめです。
きつい運動をしているのになかなか太ももが痩せないという方は、むしろやめてしまったほうが痩せられるかもしれません。