簡単にできる友達へのサプライズプレゼント

毎年やってくる友達や彼氏、彼女の誕生日。
あなたはどんなプレゼントを、どのような渡し方で渡していますか。
せっかくあげるからには喜んでもらいたいし、たまにはサプライズプレゼントなどもしてみたいですよね。
相手がびっくりするような渡し方やサプライズプレゼントをすれば、きっとお互いにとって思い出に残る一日になるはずです。
今回ご紹介するのは、費用もかからず、簡単にできる友達への誕生日サプライズです。
用意するのは、大きな紙とカメラ付き携帯電話だけ。
今時の携帯電話なら、カメラがついていないものはまずありませんよね。
もちろんスマートフォンでも問題ありません。
これは複数人の友達同士で協力する方法です。
それぞれ1枚ずつ写真を撮るのですが、各自が1文字を書いた大きな紙を持って写真を撮ります。
わかりやすい例で言えば「誕・生・日・お・め・で・と・う」というように、1文字ずつをつなげていって、ひとつのメッセージのようにするわけです。
これを友達の誕生日に順番に送っていきます。
せっかくなので、できれば日付が変わった0時ちょうどから、友達同士で示し合わせて順番にメールを送っていきたいですね。
最初はなんだろうと思っていても、だんだんとこれがお祝いのメッセージだということに友達も気づくはずです。
最後はみんなの集合写真に、友達へのメッセージも添えるといいかもしれませんね。
お金もかからず簡単にできますし、遠くに住んでいる友達にもすることができるので、お勧めのサプライズです。