Category: 育児・子供

幼い子供の行動には驚く

幼い子供の行動には驚くことがあります。友達の家に遊びに行ったときに、1歳の男の子が、にこにこしながら、私の方に


クイックゲート

安全柵をつけたいときにさっと簡易的につけられる便利なゲートがあります。 それがマンチキンの「クイックゲート」で


テレビ前ガード

赤ちゃんが動けるようになると、どうしてもテレビに近づいていってしまいます。 子供の興味をそそるテレビ、近づかな


安全柵の注意点

ハイハイができるようになった赤ちゃんは、ひとときも目を離すことができません。 赤ちゃんが快適に暮らせるお家の中


ベビーゲートのタイプ

安全柵の中で人気の高いベビーゲートには、いくつかのタイプがあります。 1番人気は「プラスチックタイプ」。 柱や


手づくり

安全柵をいろいろな形で手づくりしているママさんもたくさんいます。 買わなくても、家にあるもので作ったり、ホーム


おくだけとおせんぼ

一般的なベビーゲート、ベビーフェンスなどの安全柵の設置がとても簡単になったとはいえ、突っ張り棒式のものが多いた


ベビーサークル

部屋の真ん中などに設置して使う「ベビーサークル」は、赤ちゃんが遊びながらいられる楽しい場所を作りだす安全柵です


ネットタイプのベビーサークル

ベビーサークルでは、プラスチックタイプのものが一般的です。 しかし最近では、ネットタイプのベビーサークルも登場


大型サイズ

最近はベビーサークルも大型化しています。 赤ちゃんの安全柵としてはもちろんですが、赤ちゃんのプレイスペースとし


ベビーゲート人気商品

赤ちゃんの安全柵の中でも必須アイテム、必ず設置しておきたいのが、ベビーゲートです。 多くの商品があるベビーゲー


安全柵について

赤ちゃんを危険から守るためのセーフティグッズとして活躍するのが「安全柵」、「ベビーフェンス」です。 柵を作って


サッシゲイト

今までの安全柵は、赤ちゃんが台所に入らないようにするため、階段を上らないようにするため、玄関など段差に落ちない


セーフティグッズ

赤ちゃんを守るためのセーフティグッズには、次のようなものがあります。 ・ベビーフェンス、ベビーゲート。 ・ベビ


階段上用タイプ

赤ちゃんが落ちたら最も危険な場所「階段」。 階段に安全柵を設置することは必須だと思います。 しかしどんな安全柵


ストーブガード

ベビーフェンスなど以外にも赤ちゃんのための安全柵があります。 それが「ストーブガード」です。 寒い季節になると


ワイドゲイト

伸縮自在でポールを好きなサイズまで伸ばして自由に間仕切りができる便利な安全柵があります。 お部屋のコーナーに設


ベビーゲート

安全柵の中で最もよく使われるのが「ベビーゲート」だと思います。 家の中には危険がいっぱい、特に階段や台所が危険


ハースゲート

赤ちゃんに危険を及ぼすものが多くある台所、台所に赤ちゃんを立ち入らせないようにするためにはベビーゲートを置くの


ベビーゲートの機能

ベビーゲートについている便利機能を紹介します。 赤ちゃんを抱いた状態、あるいは荷物を持った状態でゲートを通るこ